忍者ブログ
移転しました。
[762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです。生きてます。

今、東日本大地震によって日本が未曽有の時代へと突入しました。
私は高校生ですから、まだ社会のシステムに大きく組み込まれていることはなく
自分にもたらされる影響も、また自分が社会に及ぼすことのできる力も微々たるものであるように思います。

募金とか、まだ出来てないですよ。
どうも私はそうそう類のものになかなか着手できない人間のようで…

私は高校生ですが、私たちの近い将来、遠い未来がどうなってゆくか見通せない状況にあるようです。
就職氷河期がいっそう酷くなるとも言われてますし…

いや私たちだって将来に希望を持っていないわけではないのです。
元々、進路は理系寄りを志望していました。思っていたより間口の広い分野であるなと。
研究者になって、イノベーションを起こしてやるだとか、いくらでも野望は抱くことができます。
そのためには、今よりも一生懸命勉強しないといかんですねぇ。

例えば数年後でいいです。そのとき日本がどうなっているかなんて分からないんです。
そんなのはずっと前から言えたことで、昨今の、その地震があって改めて思い知らされて…
そういう、確証のない不安定な今を私たちは生きているんです。

それでも私はたいして根拠もない希望を持っています。
さまざまな物に勇気付けられて、今日も生きてますし。多少目を瞑れば平穏な日常です。


ただ、ただ一つ。

いろいろなこと、考えるのにもう疲れちゃいました。


疲れちゃいましたから。これからこなる、目前にある小さな作業にも、私のパフォーマンスは期待できないです。
何か重大な過ちをしたり、それだけが心配です。


またそのうち話をしましょう。今日はこの辺でー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
話が重い。←

地震があって、なおさら先のことなんて考えられない状況になってきておるしの。

でもつかれたとか言ってられないからね

とりあえずぼくは、なんだろうね。なにかしらやりたいよ
くぅた 2011/04/03(Sun)02:16:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
カウンター
最新コメント
[04/03 くぅた]
[02/11 塊兎]
[02/08 さやえんどう]
[01/19 塊兎]
[01/09 塊兎]
[01/08 さやえんどう]
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]