忍者ブログ
移転しました。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです。生きてます。

今、東日本大地震によって日本が未曽有の時代へと突入しました。
私は高校生ですから、まだ社会のシステムに大きく組み込まれていることはなく
自分にもたらされる影響も、また自分が社会に及ぼすことのできる力も微々たるものであるように思います。

募金とか、まだ出来てないですよ。
どうも私はそうそう類のものになかなか着手できない人間のようで…

私は高校生ですが、私たちの近い将来、遠い未来がどうなってゆくか見通せない状況にあるようです。
就職氷河期がいっそう酷くなるとも言われてますし…

いや私たちだって将来に希望を持っていないわけではないのです。
元々、進路は理系寄りを志望していました。思っていたより間口の広い分野であるなと。
研究者になって、イノベーションを起こしてやるだとか、いくらでも野望は抱くことができます。
そのためには、今よりも一生懸命勉強しないといかんですねぇ。

例えば数年後でいいです。そのとき日本がどうなっているかなんて分からないんです。
そんなのはずっと前から言えたことで、昨今の、その地震があって改めて思い知らされて…
そういう、確証のない不安定な今を私たちは生きているんです。

それでも私はたいして根拠もない希望を持っています。
さまざまな物に勇気付けられて、今日も生きてますし。多少目を瞑れば平穏な日常です。


ただ、ただ一つ。

いろいろなこと、考えるのにもう疲れちゃいました。


疲れちゃいましたから。これからこなる、目前にある小さな作業にも、私のパフォーマンスは期待できないです。
何か重大な過ちをしたり、それだけが心配です。


またそのうち話をしましょう。今日はこの辺でー!

拍手[0回]

PR
テストが終わりまして、どうにも気が抜けてしまいます。
いつもこんなだったかなってくらい。
何だか疲れちゃいました。もやもやする何かを吐き出すことができない。

部活に行ってきまして、その帰路で昼食をとろうと思い途中下車したのはいいのですが、食べるものが決まらないんですね。
家は親がいなくて食事が何か用意されてるわけではないので、どちらにせよ自分で調達しなければなりません。

しかし、何を食べようとも思わなくて困りました。
それでもお腹は空くんです。
しばらくボーっと考えてて、いざ歩き出すと足元がおぼつかない。
早く何か食べよう。でも何が食べたいかわからない。
食べることに意欲が湧かないってのは、ある意味命に関わりますから。
実際死にそうな足取りでようやく食事にありつく。パスタを食べました。


あっ、おいしい。

よかった、まだ大丈夫だ。まだ生きてる。



気持ちの浮き沈みが激しいのをなんとかしたい。
厳密には浮かれてるときなんてほとんど無くて、沈みだけが激しいんでしょうけど。

ああ誰かにぶつけたい。話を聞いてもらいたい。

溜め込んじゃうらしいです。自分ではあまり感じないのですが。みんなそう言います。


じゃあ、また歩き始めます。

拍手[0回]

携帯から投稿です。

さっき、定期を更新してきたんですよ。
3ヵ月の定期なんですけどね、いつも考えることがあって、あと何回この定期を更新するという作業をすると自分の高校生活は終わるのかなって。
何か切ない…(´ω`)


なんかやっぱり疲れがとれないというか、けだるいですね。

ふらっと、河川敷まで来てしまいました。
近所の川ですからね、そんなだだっ広いところではないんですけどね、若者がバーベキューしてたり、犬の散歩コースだったりするんですかね。
私はそれを土手への階段に腰掛けて眺めていました。
和みますねぇ…
コンクリートに座ってるもんだから、尻が痛くなりました。
斜面に寝転がることにしました。
まぁコンクリートの上ですけど。
視界には青い空と白い雲。久しぶりにまじまじと見た気がします。

これで隣に誰かいれば最高なんですけどね。
欲はいいませんよ。


背中から伝わる暖かさ。
そろそろ行きます。では。



拍手[1回]

エイプリルフールなので嘘をつこう!

という嘘が私には限界なのですw
純粋なんです。きっと。←
騙されやすいタイプだから、気をつけないとね…


思えば何か様子が違う人が多かったのは、エイプリルフールのネタ振りに精を出してた人たちだったのかもしれんね。




(メモ)
・静かすぎる食堂
・旅行

拍手[1回]

・ゲーセン
・食後の運動
・諸々

今日は皆さんお疲れ様でした(`・ω・´)

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
カウンター
最新コメント
[04/03 くぅた]
[02/11 塊兎]
[02/08 さやえんどう]
[01/19 塊兎]
[01/09 塊兎]
[01/08 さやえんどう]
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]