忍者ブログ
移転しました。
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前期選抜。


触れたくもありません。

いや、いい意味で希望を断ち切ってきましたw
後悔が残っていないだけ幸いです。とはいえgdgdでしたがw


共に臨んだXP氏には色々と話したので、出来れば彼に私について聞いてくださいw


サイゼリヤ行ったんですよ。
炭酸に砂糖(固体)を入れると泡がしゅわ~って。あれはなんでなんでしょう。

明日は、一時間で帰れます・・・


さっき、父が一言。
「先週は(出勤)5日行ったから明日は御褒美で休む(`・ω・´)」


ヾ( ゚Д゚)ノ゛
また明日っす。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
WAかりMあs
あなたが受かると思っているのは、篠さんもいっていますが
皆さんが
「(どの試験でも)高学力=合格」という固定概念を抱いているからであります。
私はそう認識しております。

一般に、学力とは日々の試験、授業内での行動、言動などで計られます。
あなたはそれらの内容でほぼ満点の地位を得ています。
また、あなたが志望校を教えてくれないというAll5のかたもそうであります。
だが、それらで計られる学力はすべて口から出るものではないと言うことにだけ留意するんです(Gは厳禁)、わかりますね。
つまり頭で考えていることなんです。
それを手で、紙などに書き写す。
でもそれらはとても優れていても、それがどのような経緯でそうなったのかが『口で』説明できないと、駄目なんです。
あなた方は、日々の授業などで「高学力」だと見なされていますのでそれは結構なことです。
そして、内申点にもそれは表されていることですので、前期試験の面接には有利ですね。

ただ口から出ることも重要だと言うことを言いたいのです。

あなたは、もしかすると自分に閉じこもりがちかもしれません。
そして、他人とうまくしゃべることができない、とすると…
人間的要素がかけていると言うことになります。
前期試験というのは入試の内で、学業ではなくその人物の人間性、および総合的な人間力を計ります。
たとえば、中学校では~委員会という委員会に入っていてさらにその長であると。
そうすると、面接官はもしかしたらこの子は協調性のある子なのかなと思います。

反対に、後期試験は学業を計る場です。
これは、もちろん学校なり、自分でなり勉強をしていないとできませんね。

面接というのは、普段の人間性をいかに相手に伝えられるかというところをみるのが目的だと思います。
だって、何も話せずに
「いや~…。」「えっと…。」なんていっていたらこの子話を聞いていたのかなと思われますもの。

で、篠さんがあなたにああ言った理由は彼のブログの記事にあるように
「前期は受かる確率が低い」からです。
あなたより、そして私たちより、人間的に優れているひとはこの世には限りなくいます。

あなたの受けた高校は偏差値で言って高い方なので、あまり低い内申だと落とされてしまいます。が!あなたが受け答え、アピールをちゃんとできていれば受かる確率は高くなると言うことです。
抽選じゃないんですからねぇw
Re:WAかりMあs
きちんと、アピールはしましたから。
少し言い訳をさせてもらいます・・・w

例えば、私が委員会に入らなかったのは、単に内申目的のDQNと同じ委員とし
て活動するなど反吐が出るからなのですよ。
普段の人間性を相手に伝えるってのは、こういうことを言えばいいんですか?
それが何故協調性がないという評価になるのか。
面接で普段の人間性を見ようってのがまず不可能だろ。私みたいな人もいるんだし・・・

お聞き苦しい言い訳をスミマセンw
【2009/01/28 13:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
カウンター
最新コメント
[04/03 くぅた]
[02/11 塊兎]
[02/08 さやえんどう]
[01/19 塊兎]
[01/09 塊兎]
[01/08 さやえんどう]
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]