忍者ブログ
移転しました。
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
EXCELSIOR CAFFEの店員さんに顔を覚えられてしまいました、K・Yです。
恥ずかしいったらありゃしないw

ポイントカードを頂けました(*^ω^)


さて、併願の私立の英語が頑張っても半分超えるかと言う位の得点にしかならない私ですが、まぁ今日も過去問解いてみたんです。
・・・ジャスト50点ですか。うん。

で、英語の問題集を今解き進めていて、わからない文法があってネットで調べてたらこんなのを発見しました。

http://www.e-juku1st.com/gakusyuindex/gake7.htm


これ読んでふむふむと感じた私は、立派なアンチ英語学習なわけですが。
確かに、学校の授業ってのは私立はおろか公立の入試にも対応していない面が少なからずありますよね。
まぁ、だからこそ塾ってモンがある訳だが。

それはそうと、助動詞を使う会話表現ってあるじゃないですか。
May I~(~してもよろしいですか)とかWould you like~(~はどうですか)とか。
Can you~とCould youの使い分け方なんてちっともわからんし。
確か、より丁寧なのが後者だったっけ?


こういうこと考えてて、非常に疲れてしまっております。
とりあえず、風呂でも入ってきましょうかね。うん

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうござんす
それでは、予定を立てましょう。

また、Messengerや月曜日などでよろしく。

今度は、トイレの神様からよく来すぎていませんか?と聞かれますよ。

英語で分からないことがあれば私に聞いても構わないですよ。
Mr.Dora【Thanking.Ver】 URL 2008/12/20(Sat)22:44:33 編集
Re:ありがとうござんす
最近、トイレの神様の存在を再認識させられました・・・

特に意味はありんせんw
24日、時間が思ひ通りになればいいですねぇ。
【2008/12/22 19:26】
無題
KYさんの顔は失礼ですが特徴があり、憶えられやすい顔といえるでしょう。良い意味でねw
ヤバイ!!ブログに若さが足りないらしいゾ!!
ゼロ レクイエム XP 2008/12/21(Sun)14:28:29 編集
Re:無題
ヤバい、それじゃあのDQNにも顔を覚えられているのか・・・
結構損な話ですね。

確かに、急激にブログ年齢が上がっていましたねw
【2008/12/22 19:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
カウンター
最新コメント
[04/03 くぅた]
[02/11 塊兎]
[02/08 さやえんどう]
[01/19 塊兎]
[01/09 塊兎]
[01/08 さやえんどう]
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]