忍者ブログ
移転しました。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MUSIC***



曲をシャッフル再生してね!

1◆続・くだらない唄 / BUMP OF CHICKEN
・この曲を漢字一文字で表現

なんでしょうねぇ・・・(いきなり難題だぞこれは)
「再」と行きましょうか。再び一歩を踏み出せそうになる曲です。


2◆Ending / BUMP OF CHICKEN
・この曲を一言で表現

「またあとで」←
いやぁこれも難しいって・・・


3◆HAPPY / BUMP OF CHICKEN
・このアーティストさんの好きなところ3つ挙げて

仲良し、リスナーに媚びない、そのくせ心を大きく揺さぶる曲を聴かせてくるところですかね。


4◆HOMERUN / SunSet Swish
5◆Cloudy / YUI
6◆こいのうた / 戸松遥
・この三曲で一番好きな曲は?理由もどーぞ

思い入れの特にない曲3連チャンw
4はそもそも歌詞が浮かばねえや。←
5は・・・YUIのカップリングの中でも、あまり好きじゃないんだよなぁ。
6は友達がカラオケで歌ってたのをなんとなく入れてみたっていうアニソンだし・・・

でも5はYUIらしさもあっていい曲だと思いますよ。


7◆Title of mine / BUMP OF CHICKEN
・この曲で一番好きなフレーズ

「人に触れていたいと 願うヒトが好きだ」

この一言だけで救われる。


8◆涙のふるさと / BUMP OF CHICKEN
・この曲がドラマ主題歌になりますどんなドラマ?

夕焼けが見えます。恋愛モノではないです。
なんというか・・・青年が立ち直る映画でどうでしょう。映画です、ドラマじゃありません・・・


9◆ガラスのブルース/BUMP OF CHICKEN
・このアーティストさんの他の好きな曲はなに?

全部!
というのはまぁともかく、えーっと

真っ赤な空を見ただろうか
ホリデイ
embrace
Merry Christmas
ギルド

こんな感じ(*^ω^)


10◆Ready to love / YUI
・この曲、バトンの締めに相応しいと思う?

だめだ締まんねぇw


じゃぁ最後に
まわす人3人教えてね
その子の好きなアーティストも教えて

フリーなのです!
ブログやってる知り合い少ないのでね。


おつかれさまでした


久しぶりにやってみたよ。

拍手[0回]

PR
「BUMP バトン」で検索してここへ来られる方が結構いるんですよね・・・
というわけで、LAMPさんよりバトンを頂いてきました(*^ω^)





BUMPバ㌧

※BUMPファンで見た人は必ずやること


1.あなたはいつからBUMPファンですか??

中二の冬ですねぇ・・・懐かし。
ですから、そろそろ2年経つのですね。


2.メンバーでは誰が好き??

升さんのドラム叩く姿とか、升さんの服のセンスとか・・・w


3.『BUMP OF CHICKEN』の意味が分かりますか??

臆病者の一撃。
私の知り合いで「弱者の反撃」派の人もいますけど、どっちもいいですよね。


4.メロディが好きな曲

東京賛歌とか、fire sign、ギルド、レムとか。
共通点は・・・わからないですw


5.歌詞が好きな曲

ギルド、真っ赤な空を見ただろうか、ベンチとコーヒー!


6.BUMPを好きになったきっかけの曲は??

真っ赤な空を見ただろうかの歌詞動画をYoutubeで観たのが衝撃的でした。


7.一番初めに聴いた曲

BUMPを知る前からカルマと涙のふるさとは知ってたんですよね。
多分時系列的にカルマを先に聴いたと思います。


8.身近でBUMPは有名??

割とね。高校入ってから皆BUMPのイントネーションが違うんですよね・・・w
だから、ダンプとかの発音とは違うんだって!タイヤのパンクと同じじゃないの?

あと先輩がaikoと福山とRADとBUMPとかその辺りを一緒くたにして「こういうのよく聴くの?」って聞いてきたことがあったけど、
RADとBUMPは出来れば線引きをしてほしいお年頃です。
RADも結構個性的な曲書くんだけどねぇ。


9.一番好きなアルバム

んー・・・思い入れがあるのはTHE LIVING DEADですかね。


10.今一番好きな曲

だから一番なんて選べないの!←
真っ赤な空を見ただろうかですかね・・・次点でギルドかなぁ。


11.その他で好きなバンド

あれ、浮かばないぞ・・・。
いきものがかり、SunSet Swish、キンモクセイ、東京事変あたりかなぁ。


12.このバトンをBUMPファン5人に廻して下さい

XPよ、やるかい?
あといないよなぁ、確か・・・w




ああ、寝よう寝よう。
最近電車で寝ても、起きた時に、今まで寝てたという自覚がないんですよね。
かといって、駅に停車する記憶とかがないから多分寝てるんですよ。

寝不足だと余り頭働かないからね。テスト前だってのに、全く・・・


はい!おやすみ(・∀・)

拍手[0回]

久しぶりのバトン。




♪BUMPバトン♪

※生粋のBUMPファンの子にまわしてあげましょう^^ 
※「邪道だっ!」というかたはスルーしましょう^^

☆お名前は?
K・Yです。イニシャルです。時々Albertを名乗ります。

☆BUMPを知ってどれくらい?
一年弱くらい。
でも、カルマとか涙のふるさとはBUMPの曲だと知らずに口ずさんでたことはあった。

☆きっかけは?
三丁目の夕日の主題歌が、花の名だったじゃないですか。
で、そのときはorbital periodが丁度発売される時期でCMがやってたんですよ。
そこで、聞き覚えのある曲が流れてて(前述の通り)、こいつら何者じゃ!って。
で、調べたのがきっかけかな。

☆好きな曲を1曲なんて決められなくて当然です。好きな曲を好きなだけあげてください。
一番好きなのは、「真っ赤な空を見ただろうか」ですね!
あとは、ホリデイ、ベンチとコーヒー、グングニル、銀河鉄道・・・他にもね。

☆ここから連想です。言葉で連想される曲を書いてみましょう。
(きっと同じことを思っている方が現れるかもしれません)
春→くだらない唄
夏→車輪の唄
秋→ベンチとコーヒー
冬→スノースマイル
明→sailing day
悲→これは、浮かばないや・・・「柿」かな。笑
友→キャッチボール

☆さぁ。BUMPについて思う存分語りましょう!!
さて。
あるBUMP嫌いな友が二人いたんです。
何で嫌いなのか聴いたら、「声がなんか・・・」って。
いや、そんなこと言ったら私だってEX●LEの声とか反吐が出ますよ←

ちなみに何かBUMPファンが微妙に周りに増えてるw

☆アナタはBUMPヲタですか?
ヲタの定義について。

というより定義ができないと思うので書きようがないw
でも、全部の曲聴きたくなるんですよね~。
だから、知識はけっこうついてくる。イントロとか聴くだけでもわかるかもw

☆お疲れさまです。3人の方にまわしてあげてください。
好きに持っていってください!特に指定はしません。

拍手[0回]

ちょっとカオスなバトンを拾ってきました。


適当指示語バトン

勢いだけで適当に答えていくのがポイントです。

◇Q1 そうですか?
そうですねぇ。

◇Q2 こうですか?
あ、まって、そこはねー・・・こうだよ、こうこう。

◇Q3 でも、あれでしょ?
まぁねぇ・・・でも、まぁ。

◇Q4 どれですか?
あっ、あのアレじゃない?

◇Q5 どちらですか?
えっと、そこを左に・・・あっ2本目の道です。

◇Q6 半分以上ですか? 
うーん(´・ω・`)

◇Q7 ぶっちゃけ、それはどうですか?
ははっ、まぁ・・・ねぇw実際そうでもないんだけどね。

◇Q8 どんな感じですか?
なんか、ティッシュ配りの人に無視された感じですね。

◇Q9 なぜですか?
なんとなくねぇ。

◇Q10 こうですね?
えっ・・・

◇Q11 あれがそうなら、こうなんじゃないですか?
そうそうそう。そう、そんな感じ。そう!

◇Q12 むしろそんな生き物ですか?
うーん(´・ω・`)
本日二回目の審議拒否です。

◇Q13 これとこれなら、どれがあれですか?
こっちのほうがあれじゃない?

◇Q14 ああなった以上、それなんじゃないですか?
くっそ、謀られたか・・・

◇Q15 で、そうですか?
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

◇Q16 これをあれする そんな感じなあれをそれだけこうしてください。
OK。ありがとう。
ねー、またどっかで会いましょー。

 

ええ、わかってます。何が面白いのか疑問でしょう?
結構、答えてると楽しいですよ。適当に持ってっちゃってください。

拍手[0回]

歌詞を答えるバトンです。
私の答案は追記に載せるので、答えようと思った方は答えてから見るのが吉。



 

 

BUMPバトン

BUMPファンは強制バトンです!!
曲名も一緒に答えていって下さい。


レベルⅠ

□見えないものを見ようとして何を覗き込んだ?


□一番眩しいあの星の名前を知っているのは誰?


□記憶を疑う前に何に疑われてる?


□会いに来たよ会いに来たよ…誰に?


レベルⅡ

□飛ぼうとしたって羽根なんか無いって知ったのはいつ?


□最後の手紙を書くと彼は…何て言った?


□まだ綺麗なままの雪の絨毯に…何をする?


□夕焼け空綺麗だと思う心を…何しないで?


□困ったことにドアが開かない…何で?


□テレビの前で彼女が1人…何してる?


□発信源を探したら…どこにたどり着いた?


□響く鐘の音のようなあのメロディーは何だっけ?


レベルⅢ

□Tシャツに昨日染み込んだ何が忘れられない?


□単純な僕の単純な唄…誰のための唄?


□えぇと,うん。そうだいくつかの物語をプレゼントしてあげる…つづきをどうぞ!!


□ポケットいっぱいの何をどうした?


□離れていく君に見えるように…何した?


□僕らが丁寧に切り取ったその絵の名前は…何?


□昨日の夜出来た歌を持って…どこまで行く?


レベルⅣ

□DANNYを歌って下さい(鼻歌も可)

 

お疲れ様でした!

BUMP仲間に回して下さい!
 

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
カウンター
最新コメント
[04/03 くぅた]
[02/11 塊兎]
[02/08 さやえんどう]
[01/19 塊兎]
[01/09 塊兎]
[01/08 さやえんどう]
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]