忍者ブログ
移転しました。
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「BUMP バトン」で検索してここへ来られる方が結構いるんですよね・・・
というわけで、LAMPさんよりバトンを頂いてきました(*^ω^)





BUMPバ㌧

※BUMPファンで見た人は必ずやること


1.あなたはいつからBUMPファンですか??

中二の冬ですねぇ・・・懐かし。
ですから、そろそろ2年経つのですね。


2.メンバーでは誰が好き??

升さんのドラム叩く姿とか、升さんの服のセンスとか・・・w


3.『BUMP OF CHICKEN』の意味が分かりますか??

臆病者の一撃。
私の知り合いで「弱者の反撃」派の人もいますけど、どっちもいいですよね。


4.メロディが好きな曲

東京賛歌とか、fire sign、ギルド、レムとか。
共通点は・・・わからないですw


5.歌詞が好きな曲

ギルド、真っ赤な空を見ただろうか、ベンチとコーヒー!


6.BUMPを好きになったきっかけの曲は??

真っ赤な空を見ただろうかの歌詞動画をYoutubeで観たのが衝撃的でした。


7.一番初めに聴いた曲

BUMPを知る前からカルマと涙のふるさとは知ってたんですよね。
多分時系列的にカルマを先に聴いたと思います。


8.身近でBUMPは有名??

割とね。高校入ってから皆BUMPのイントネーションが違うんですよね・・・w
だから、ダンプとかの発音とは違うんだって!タイヤのパンクと同じじゃないの?

あと先輩がaikoと福山とRADとBUMPとかその辺りを一緒くたにして「こういうのよく聴くの?」って聞いてきたことがあったけど、
RADとBUMPは出来れば線引きをしてほしいお年頃です。
RADも結構個性的な曲書くんだけどねぇ。


9.一番好きなアルバム

んー・・・思い入れがあるのはTHE LIVING DEADですかね。


10.今一番好きな曲

だから一番なんて選べないの!←
真っ赤な空を見ただろうかですかね・・・次点でギルドかなぁ。


11.その他で好きなバンド

あれ、浮かばないぞ・・・。
いきものがかり、SunSet Swish、キンモクセイ、東京事変あたりかなぁ。


12.このバトンをBUMPファン5人に廻して下さい

XPよ、やるかい?
あといないよなぁ、確か・・・w




ああ、寝よう寝よう。
最近電車で寝ても、起きた時に、今まで寝てたという自覚がないんですよね。
かといって、駅に停車する記憶とかがないから多分寝てるんですよ。

寝不足だと余り頭働かないからね。テスト前だってのに、全く・・・


はい!おやすみ(・∀・)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小言スペシャル、へいお待ち!
来ましたよ、もちろん調べさせて頂きました。
無論、あなたも冗談で言っているんですよね!?w

bumpは高校は行ってからの皆さんのイントネーションで間違いないはずです。

そもそもpは閉鎖音(破裂音)なので、母音を有しません。
日本語のパンクにしたってそうです。
調べるに、あれはpunctureの略だと。
和製英語ではないけど、日本では略しちゃってるからねぇ。ねぇ~?
で、punctureにしてもcが閉鎖音でありますので、母音はない。
要するに、母音のないところにはアクセントは来ませんよということです。

もぉ~しわけないっ!
変な事言っちゃって。

でも、せっかく調べたんだから、「そんなのわかってるよ!」とか「いちいちうるせえなぁ!」なんて言わないでね笑
Mr.Dora URL 2009/11/28(Sat)00:00:56 編集
Re:小言スペシャル、へいお待ち!
いや、至って本気なんだw
BUMP OF CHICKENの発音はほぼ9割方「BUMP(↓↑↑、まぁ厳密にはほぼ平らだけど)of(↑↑)CHICKEN(↑↓↓)」なんですよ。
それの頭だけとってバンプなんです、それでもってパンクと合致するんだよお我は日本人だからw
私と同じ読み方する人も2割は少なくともいるはずだよ・・・
【2009/11/28 00:37】
無題
おっ、やりたいっすねぇww

でもやり方わからんです・
独裁者 XP 2009/11/29(Sun)11:53:12 編集
Re:無題
別に変わった操作は必要ないですよ。
ふつうにコピー&ペーストして自分のブログの記事にしてしまえばよいのよ(*^ω^)
【2009/11/30 00:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
カウンター
最新コメント
[04/03 くぅた]
[02/11 塊兎]
[02/08 さやえんどう]
[01/19 塊兎]
[01/09 塊兎]
[01/08 さやえんどう]
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]