忍者ブログ
移転しました。
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかまた風邪引いたっぽい。
鼻水が・・・止まらん。


さて、公立の前期試験を受けるときの自己PR書の下書きをしたのです。
とりあえずびっしり書きましたが。ふと思ったんですよね。
受験3ヶ月前にそれだけ書いちゃう私はむしろ精神異常の部類に入るよね。

・・・妄想族(ry


こんばんは、狸氏に「ドMか?」と突っ込まれたK・Yです。
何というか、既に普通の会話じゃないです~><


テスト勉強、理科しかやってないしw
まぁ、英数と美術は勉強しなくても大丈夫だが(←)、このペースじゃ間に合わん。

筑紫さんって、素晴らしい方だったんですね。
特番見て、非常にすがすがしい気分になりました。


とりあえず、睡眠に支障をきたさない程度で頑張ります。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よろしい!b
以前の『補足』という私のコメントにレスを下さいましたね。
そのレスに応えます。
---------------------
素晴らしいです。
「~を」とついているものは他動詞、
つまりそれ以外(「~を」とついていないもの)は自動詞と言うことになります。
自動詞には「~を」といった意味がないので、前置詞を一緒に用いる必要があります。
For exanple...
I agree <with> your opinion.
この<with>が前置詞です。
前置詞:名詞の『前に置く』から前置。
この前置詞を用いないといけないのは、agreeが自動詞だからです。
agreeの意味は
「賛成する」です。
もし、他動詞であったとすれば
agreeの意味は
「~に賛成する」といったものになるでしょうね。
自動詞/他動詞はこういった違いがあるのです。
また、前置詞の新たな役割が分かりましたね。
以前は、ものがある場所を特定することや、空間のどの位置にあるのか、期間、着用…など(and so on)いろいろありますが、以上の用途で学習してきました。
単語を覚える際には、自・他も一緒に覚えると良いですよと。
また、派生語もね。

すまん、ごゆっくりぃ!
---------------------
Mr.Dora URL 2008/11/12(Wed)01:58:32 編集
Re:よろしい!b
ようこそは、そういうのアバウトと言うか、中学で教える必要ないんだろうね、そもそも。
板書とかね。
最近、英語ちょっとおもしろい。
【2008/11/12 23:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
カウンター
最新コメント
[04/03 くぅた]
[02/11 塊兎]
[02/08 さやえんどう]
[01/19 塊兎]
[01/09 塊兎]
[01/08 さやえんどう]
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]