忍者ブログ
移転しました。
[537]  [536]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Doraさんがブログに書いておりましたので、私も少し話をしようと思います。



教え子の着替え隠し撮り 中学教諭を逮捕<4/1 14:03>

 横浜市の中学校で女子生徒の着替えをビデオカメラで隠し撮りしたとして、教諭の男が先月31日夜に逮捕された。(以下略)

日テレニュース24より。




私の知っている教諭が盗撮で逮捕されたんです。

Doraさんのブログを読むと分かると思いますが、正確には「私の学校の」先生が逮捕されたということです。
一応、検索を避けたいので学校名、氏名などはここでは伏せておきます。


私が感じているのは、つい最近まで先生と呼ばれていた人間が、「容疑者」「男」という三人称で呼ばれている違和感なんです。
ショックなのは、ニュース映像に映る容疑者の顔が、紛れもなく先生だということなのです。

未熟な私は、先生を責めることはできません。

人間、だれにでも過ちはあるものだと思います。

先生は、まだまだこれからなのです。
初めて配属されたのが私の学校で、けれど、授業の拙さとかは微塵も感じられない、素晴らしい先生でした。いや、素晴らしい先生です。
私にとってみれば、前科者になろうとも先生なのです。
どうか、再び教壇に立つ機会を与えて頂きたい・・・
私は、先生に理科を楽しく、分かりやすく教えていただきました。


もし、何らかの手段によってここへいらっしゃった方々へ。
これは、事件の一当事者としての甘ったれた意見です。
世の中はそんなに甘くない、わかっております。
ただ、教師と密接な関係にあった生徒が、どのようなことを考えているかを書きとどめておきたかっただけです。
不快な思いをされたならば、お詫び申し上げます。


ただ、人の道を踏み外してしまった者が、晴れて社会復帰を果たすとなった時に、どうか偏見を持たないでいて欲しいのです。
自らの罪を、社会的になかったことにさせようという意味では決してありません。
罪の意識は、決して失ってはいけません。
ただ、それは、外からもたらされるべきものではないと思います。
自らが心に誓って罪を償う、その過程を、どうか見届けたいものです。

拙文にお付き合いくださり有難うございます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
教諭は…
ストレスでそんなに負けてしまう教師だったかなぁと思います。
私が在学中の方がよっぽどストレスがたまると思いましたがねぇ。
あなたもそう思いますでしょ?
Mr.Dora【Doubt.Ver】 URL 2009/04/01(Wed)20:42:27 編集
Re:教諭は…
どうなのでしょうか、

年度も終わりにさしかかって、溜まりに溜まってということなのでしょうか・・・
【2009/04/01 21:49】
無題
こんなときに卒業アルバムとかで見ちゃうと
「あ~」って感じになります。
しかも担任・・・
がっかりです・・・
結局、ブログに載せちゃいましたね。
独裁者 XP 2009/04/01(Wed)23:12:23 編集
Re:無題
はい、結局書いてしまいました。

がっかりで、済ませないでくださいね。
先生を見放さないようにしてください。
【2009/04/02 12:23】
無題
見放しません!
払われた鬼は路頭に迷うしかないのでしょうか。
そのまま放置された鬼は生活のために犯罪組織に手を染め、人生の路頭に迷ってしまうのです。
鬼は鬼でも保護してあげましょう。

コンコン、すみません
この人ほごしてもらえませんか?

この人は昨日契約を打ち切られた野良契約社員!!

すみません

あっ、この人は、クーデターで国を追い出された
野良首相!

すみません

あっ、この人は自己で選手生命を絶たれた野良F1ドライヴァー!!

飼えません、帰れ~

先生、そんなこと言っている場合ではないですよ

えっ?



解雇通告・・・・

絶望先生ヨリ第?巻参照
独裁者 XP 2009/04/02(Thu)19:30:46 編集
Re:無題
それは結構最近のネタですねw節分だったっけ・・・

下手に追い詰めるより、やはり温かく迎えてあげなければいけませんよね。
【2009/04/03 00:24】
この胸に抱くのは…正義?それとも悪?
教諭は朱く熱く燃える自身の太陽を無くしてしまってはいないはずだ。

精神を鍛えるチャンスなのではないかっ!

なるほど善い大学を目指していたというのかっ!
それを乗り越えた教諭は次のステップが待ち受けているのではないか?

みんながいるの、気付いて。
Mr.Dora【鬼帝の剣.Ver】 URL 2009/04/02(Thu)21:25:39 編集
Re:この胸に抱くのは…正義?それとも悪?
精神を鍛える・・・難しい話です。
鍛えるまでもない、という考え方もあるかも知れません。
頑張ってほしいなあ。
【2009/04/03 00:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
カウンター
最新コメント
[04/03 くぅた]
[02/11 塊兎]
[02/08 さやえんどう]
[01/19 塊兎]
[01/09 塊兎]
[01/08 さやえんどう]
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]