忍者ブログ
移転しました。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいノートPCを買ってインターネットもつながってウッハーですよ。
ということでノパソからの更新なのですw
昨日のあれはどこ行ったんだという意見もありますが、またどこからともなくやってくるのでご安心を(?)

しかし、時間が有り余ってる。今日はブックオフへ行ったのだが。じゃあマンガの話ね。
もうね、決めたんですよ。新品でマンガを買わないって。まぁ少し無理があるが。
ということで「DEATHNOTEを105円で全巻そろえよう」計画始動です。

そういえば私は今はマガジンを毎週買ってますけど、2年前くらいはジャンプ派だったんですねー。
で、この間久しぶりにジャンプを買ったんですが・・・独りよがり感想を。確か22号。

「BLEACH」・・・だめだ話がわかんねえOrzだが読めた。
「勇者学」・・・まだやってたのか。
「ポセ学」・・・大江GJ!いやこのギャグセンスはすごいよ。
「Dグレ」・・・また絵が変わっただろこれ。気のせいか?
「エムゼロ」・・・安定して読めますね。
「ネウロ」・・・これはねー、噛めば噛むほど味が出る作品だと思います。わかんなかった
「銀魂」・・・面白い回とそうでもない回があると思うが、おもしろかった。
「初恋限定」・・・あ、こういうの好き。純愛純愛。純じゃないかもしれないけど純愛純愛。うんうん(ぇ

ま、全体的には話が全然理解できないのが多かった。毎週買わんとダメか。買ってる人いるー?貸してーw

話変わります。
目をつけているマンガについて。「ハチワンダイバー」「3月のライオン(買った)」「涼宮ハルヒ」「らき☆すた」・・・
あのさ、ハチワンの1巻とかね、表紙気まずい。ハルヒの2巻も。
というかさ、狸さんに誤解されてるんですよ。涼宮ハルヒで。ね、だから読めって。皆さん。

いいや、「らき」にはとりあえず触れないでおこう♪

~マンガ談義終了~

お粗末さまでした。読みづらかったでしょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
固定的偏見を持っている人にはまず見せない方が無難
です。
らき☆すたって主人公がまずオタクなのでw
でもそんなの関係ないからね☆
まず、普通の日常って事だし。登場人物がどうこうだから読めないって訳じゃないと思う。
変な話~、キモオタは死ねっていうだけで、オタクという言葉はあまり使いたくないんですが、通常のオタクならまだ許しますからね。
とりあえず、キモオタは死ね。
分かりましたね?
それから、「K.Yさんが触れない方がよいとお考えになっているような物」を持っているからと言って、オタクだと判断する人は死んだ方が良いです。
You had better die.ですよ。
訳文:あなたは死んだ方がよいです。
このあなたは「K.Yさんが触れない方がよいとお考えになっているような物」を持っているからと言って持っている人をオタクだと判断する人、これからちょっと避けようとか思ったりする人などのことを言います。
分かりましたね??
※勉強です。
had better do で ~する方がよい という意味になります。
よう覚えとけよ!!DownWiper!!

河原美代子の名言集とか書いてたらスンゴイ眠くなったよ昨日。
だから、12時間寝ちゃったw
11頃から寝てたみたいで気づいたら、朝の11時でしたw
dmdmdmdmdmdmdmdmdmdmdmdmdmdm
と自分に言い聞かせる。

K.Yさんに伝授。
○気まずい表紙の書籍は他の巻数も同時購入する!
Mr.Dora URL 2008/05/10(Sat)22:27:46 編集
Re:固定的偏見を持っている人にはまず見せない方が無難
had betterで「~したほうが良い」ですかw勉強になります。

見てるー、狸さん。Dora理論だとあなた死んでるよーw死んじゃやだよー悲しいよー。
見てないっていってたからな、無駄かもね。平成狸合戦ポンポコ(・人・)

他の巻も同時購入ですか・・・名案過ぎます。あのあれですか、関係ない本で挟むみたいな、マンガ的、古典的発想w
【2008/05/12 21:47】
無題
久しぶりにコメントするね~^^
うちの家、毎週ジャンプ買ってるよ~。
ジャンプはね、「BLEACH]と「ネウロ」と「Dグレ」がおもしろいよw
ジャンプ以外の漫画だと、「ひぐらしのなく頃に」がオススメ☆☆☆
うち的には、もうちょっとグロくてもいいかな~って思ってるんだけど、ひぐらし以外でそういう系のオススメな漫画があったら教えてね♪
ツバサ 2008/05/11(Sun)22:43:54 編集
Re:無題
返信送れてスイマセン^^;メンテナンスでつながらなくなっちゃって・・・
我が家のBLEACHは29巻で止まってる。アランカルで飽きてしまったw
アニメはバウントで飽きてしまったw

ひぐらしはマンガから入るかノベルから入るか悩んでたんですけど映画が始まったようで。
実際グロ系あまり興味ないんですよね~。別に苦手とかそういうのじゃないので、いつか読んで見ます。
【2008/05/13 16:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
カウンター
最新コメント
[04/03 くぅた]
[02/11 塊兎]
[02/08 さやえんどう]
[01/19 塊兎]
[01/09 塊兎]
[01/08 さやえんどう]
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]