忍者ブログ
移転しました。
[634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとつ!



電車が人身事故で止まると必ずこう言う人がいます。
「まったく、人に迷惑かけないで死んでくれよ・・・」

なんていうかさ、そう言いたい気持ちもわかるけどそれってつまり、
「(人に迷惑かけないで)死んでくれ」ってことだと思うんです。
私は安易にそんな言葉使えない。


それだけ。
きれいごとでしょうか。



おはよう、みんな。

朝の挨拶は清々しい。
よく考えれば、中学の時に挨拶を交わす機会が皆無だったというか、
もうお互い省略できる間柄の人とばかりしか関わってなかったからな・・・
挨拶というより、普通に話題を振ってそれで一日が始まる。
どちらがいいのかというより、どちらも友人のあるべき姿だと思いますよ。


BUMPの新曲が発売決定したのねー!
もうそれだけを頼りにして生きていこうと思います・・・←


   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)    はいはいわろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

  ∧_∧
⊂(#・д・)  わろすって言ってんだろ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \

          ̄ ̄


N先輩(♀)が中学の卒業式で耳にしたという名言「こづくり」
その話を聞いて大袈裟にひき笑いするO先輩(♀)。
その応酬を見て違うN先輩(♂)が「(笑い方)ヒキガエルじゃん」

なんじゃいこの混沌<カオス>は。
でも好きです。みんな好きです。


うぃー。

一年生が辞めていってるんです。
一人やめて、みんな自分もやめようかと言い出す始末ですので・・・
どうなるのかな。


とりあえず休日ですね。まぁ。うん。何とかなると思う。




振り返らないで 悔やまないで 怖がらないで どうか 元気で

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
In India.
確かに。おはようと最近いうようになりましたからね。
同クラスの友人にも積極的に声をかけるようにしています。

僕の考えでは
「まったく、人に迷惑かけないで死んでくれよ・・・」

ていうのは、「人に迷惑かけるな」という方が、メインでいいたいことだと思います。
「死ぬのは人の勝手だし、死ぬか死なないかは別として、とりあえず電車遅れると困るから迷惑かけないでくれ。」
そういう気持ちで、軽くいってしまうのだと思いますよ。

まあ死ぬという動詞がもはや多義語になっているこの若者世代、どんな意味で使っているのか、自分でさえも知らないでしょうね。

「ああもう~俺死んだ~」(残念なことがあったとき)

「おれ授業中死んでたから」(寝ててノートを取ってないことを言い訳するとき)

「あいつ、まじウゼえ死ねよ!」(対象に憤ったとき)


とにかく、死ぬという言葉を安易に使って欲しくないのですよね。というか、自分には信じられないから聞きたくないんですか。

うちの学級でも部活辞退者が続々出没中で、特にバスケ部です。

一人やめると、俺もやめようかな。

お前何でやめねえんだよwとか


ああ、こいつらワンパターン戦法だスコア-2000されるな…

GAn張ろう!

Mr.Dora【ヅカン高原.Ver】 URL 2009/10/10(Sat)23:00:05 編集
Re:In India.
中に入るんですよ。
「そんなフラッと死なないで、何とか踏みとどまってくれないかな」っていう人が。
私は自分が主語だとどうしても死ぬと言うことがあるんですが、言う前に気づくことも多いです。

ちなみに私はワンパターン戦法の常連ですw
【2009/10/14 00:14】
セカイの色が変わるよ!!
えっ?まじ??何時!!!
興奮の嵐!!!!!
BUMP^^^^^^^^^^^^^
ドギャーーーーーー!!
fhるえfhqpw4hぷお

幸福死・・・。
独裁者 XP 2009/10/12(Mon)20:43:55 編集
Re:セカイの色が変わるよ!!
まじです。
公式サイトを見ればよきかな・・・わたしも人伝で知りましたがw
うわぁ、^←これが奇数個だよ、一つ目が存在してるよぉおぉ。
【2009/10/14 00:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
カウンター
最新コメント
[04/03 くぅた]
[02/11 塊兎]
[02/08 さやえんどう]
[01/19 塊兎]
[01/09 塊兎]
[01/08 さやえんどう]
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]