忍者ブログ
移転しました。
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語の問題を解いていたら、つっこみたくなる問題が出てきたので紹介。


問1.次の英文の( )内に適当な語句を入れなさい。

①The "longest" word in English is "SMILES," because there is a (   ) (   ) the first and the last letters.

②If your father says, "I (   ) the last train last night," he couldn't catch the last train because he wasn't in (   ) for it.

問2.次の英文の( )内に、同音異義語(発音が同じで意味が異なる単語)を入れなさい。

(a) Someone (   ) a stone at me.
(b) The boy got into the house (   ) the window.



続きは追記にて。

問1の①の答えは mile, between です。
訳すと「英語で最も長い単語はSMILES(ほほえみ)です。なぜなら最初と最後の文字の間に1マイルあるからです。」となる。


・・・とんち問題ですか(泣

さすがの私立です。これは【早稲田実業高校】の過去問です。

②の答えは missed, timeとなります。
訳は「もし、あなたのお父さんが『私は、昨日最終列車に乗りそこねた』と言ったら、最終列車の時間に間に合わなくて乗れなかったということです。」となる。


・・・馬鹿にしてるの?

電車に乗り遅れる理由なんて、時間に間に合わなかったほかにないっしょ。
こちらも早実。


問2の答えは(a)がthrew、(b)がthroughです。
これは特にひねった問題でもないんですが。
(a)を訳してみてください。「誰かが私に石を投げた。」


・・・なんと言う嫌がらせ(ry



以上!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よぉ拓!
俺もこの問題やったことあるぜ、拓。
俺が思うに、君は「電車に乗り遅れる理由が時間に間に合わない他にない」と言ってはいけない。
なぜなら、君は時間に間に合ってもそこからまたトイレに行って乗れなくなるから。
そこで、君は「トイレに行ったって結局は遅刻じゃん」と言うんだろうな、拓。
拓、ブラッドチューンだったら「~っしょ」といったら、「ぼけなす」も忘れちゃいけないよな、拓!

…馬鹿にしてるの?
Mr.Dora【三住君.ver】 URL 2008/12/06(Sat)22:59:21 編集
Re:よぉ拓!
トイレに行って乗り遅れたということは、すなわち電車の出発に間に合わなくて乗り遅れたのと同然なんだから、やっぱり時間に間に合わなかった(ry

わかります、ネタで言っているんですよねwトイレトイレプレッシャー掛けないでくださいw
【2008/12/07 20:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
カウンター
最新コメント
[04/03 くぅた]
[02/11 塊兎]
[02/08 さやえんどう]
[01/19 塊兎]
[01/09 塊兎]
[01/08 さやえんどう]
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]