忍者ブログ
移転しました。
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも私は人の上に立って物事を行うことが苦手なようです。
ホント、なんでパートリーダーなんてやってるのでしょうね。
今日、放課後練があったんですけど、どうにもまとまらなくて・・・

指示出そうとして叫ぶと、頭痛が起こるって、どうにかしてください。(切実)


そうやって、軽く鬱の入った状態で適当に本屋巡りしてたんです。
いつもの如く参考書の吟味してたんです。で、数学のを見てたら・・・


えっ、なんかおじさん話しかけてきたよ!?


「数学の参考書はこれがいいよ」みたいな事を教えてくれてさ。
とりあえず、聞き入っていたのですが。なんか非常に感心してしまいました。
「数Ⅰ・Aと物理は表裏一体」とか、「寝る前に数学の問題一問でも解く」とか。

「英語にあまり熱心になると、理数がないがしろになる」とか。


篠さん、いいことを聞きましたよw
かといって勉強するなと言う訳ではなく、「中くらいの成績」がベストなんだって。

あと、ニュートンとかアインシュタインとか相対性理論のことにも触れてました。
ブラックホールって、光が抜け出せない=光に照らされないので発見することが困難だということを初めて知ったんです。


ホントに、どちら様だったんでしょうねぇ・・・
理系?の人は、なんとも奇人が多いですね・・・私もですがw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そのおじさんはいい人ですね!!
やっぱし、理系科目っていうのはなんかロマン?
見たいなのがあるよね?
でも理系の人は奇人が多いっていうのはある意味、差別に近いよねww
だが、奇人変人と言われても嫌な感じではない。
それが理系の人なのかもしれない。
私自信も奇人変人だと思ってますし、周りの人もそう思っていますよww
篠・レーニン・卓 URL 2008/10/28(Tue)22:11:15 編集
Re:無題
まぁ誰だって、理解不能な数式を書きあげている人がいたら「どんな人なんだ・・・」って思うよねきっとw

ロマン・・・いい響きだw
【2008/10/29 21:02】
www
宇宙のことならいろいろ教えられますよ~~~www
イロイロ・・・
ブラックホールはぁ~~~~・・・・

奇人貴人・・・
シャドー・・・
ゼロ レクイエム XP 2008/10/28(Tue)22:56:57 編集
Re:www
じゃあ、宇宙ができる前は何があったか、と言う質問は難解ですよね。
ではでは宇宙ができるまで一体どれくらいの時間が経過していたのでしょう・・・

謎が多すぎるw
【2008/10/29 21:04】
宇宙を構成するのは、7割が宇宙を膨張させているというダークエネルギー。
2割以上が正体不明のダークマター(暗黒物質)。
普通の元素は4%ほどしかないそうです。
ダークマターは光で観測できないそうです。

あなたはトイレおじさんだから仲間だと思って近づいてきたんでは?
一緒に居酒屋に行きましたか?
そんな見知らぬ人とよく長い話が出来ますね。
私には不可能に近いです。
それよりも、あなたのような大学生ではないので、なかなかそういった人にも会いません。
あなたはきっと、大学の周辺の書店に寄ったんでしょう。(ここではそういうことにしておいてくださいw)
だから、教授がやってきたんですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーー
私は、英語に熱心なのかは知りませんが、理数をないがしろにしていませんよね?
大丈夫でしょうか?
私は、起床時間のせいで睡眠時間をないがしろにしていますが…。
Mr.Dora URL 2008/10/28(Tue)23:49:12 編集
Re:黒
通常の元素が4%しかないのには驚きだ・・・

言葉のアヤかもしれないが、「英語の究明に没頭すると、理数に掛ける時間が減って勿体ない」みたいな感じでしたので。要するにほどほどで、ということで。
【2008/10/29 21:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
カウンター
最新コメント
[04/03 くぅた]
[02/11 塊兎]
[02/08 さやえんどう]
[01/19 塊兎]
[01/09 塊兎]
[01/08 さやえんどう]
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]