忍者ブログ
移転しました。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



デジカメでも結構きれいな写真撮れるよね。

拍手[5回]

PR
外が明るいうちの更新となります。Good afternoon!
この挨拶、別れ際にも使えるようです。そのときは語尾を上げましょう。


最近の関心事。
髪が伸びてきた。でも、うーん、まだ切らない・・・ああでも鬱陶しい。
あれです、風呂上がりとかタオルで水気飛ばすと、実験失敗後の博士みたいになります。
髪の毛焦がしちゃう博士は見たことあるけど、顔面火傷とかしないのかなぁ・・・。
かつてMgの燃焼の実験を行ったときが結構危険でしたねぇ。花火かと思いましたよ。
状況は、想像にお任せしますので。


さて。
父が焼きそばを作ってました。
私の父ですから、普通の代物は作り出しませんよ。B型DNAです。
バター入れてました。うーん・・・
味見してみたよ。確かにまぁこれはこれでいい味なんだけど、バターの浪費じゃないかな。
まぁ私だったら普通に作りますからね。こういうのがたまに食べられるってのもいいです。


宿題が終わりません。うん、終わるのかなぁ本当に。
計6ページの和訳に昨日Doraちゃんとスタバで取り組んだら、1時間で1ページですからね。
単純計算するとドンマイだからね。あと数学もあるからね。
がんばらなきゃね( ´∀`)b

さぁ、本当にまじめにやらねば・・・では!

拍手[1回]

前の記事、新年の挨拶ですよ。一応はね。



さて改めて、明けましておめでとう!今年もいろいろとお世話になります(*^ω^)
宜しくお願いします。

そういえば男子ってあけおめメール好きだよねw
そんな傾向を発見したよ。
先ほど、半日ものタイムラグを経てあけおめメール来ました!
明日でいいよね、返信は。夜遅いし。


年賀状は、そこそこ来ました。
地元からのは大体今日届いてます。
たぶんそうでないのは、あまり遅くに出すとやっぱ元日に届かないんでしょうね。
私のもまだ届いてないかな・・・
返事onlyの人とかにも出してるし、明日以降も楽しみです。

今日はお正月ということで、父が酒を飲み酔っ払って困りました。
夕飯がすき焼きだったんですが、私が割下入れろとか言っても、言うこと聞かないんです。
ちょっとしか入れないもんだから、すぐ煮詰まって焦げちゃうんです。
ホットプレート洗う羽目になりましたし。
あげく父は「鉄板焼きだとばかり思ってた」と言い出して、じゃあなんで割下があるんだよ。
すき焼きといえば牛脂だと言って、私が牛脂の展ばすのを嬉々として見てたくせに。
珍しくいい肉を使ってたので、いつも以上に母が苛々してましたw

まったく酔っぱらいの扱いは大変です。
唐突にプロレス技の解説始めるし・・・。甘えてくるし。でも酔っ払ってる父も好きですけどねw
自然体というか、思い立ったことをそのまま行動に移す感じが人間くさいというか・・・


明日はXP宅にお邪魔する予定。
さて、今年も一年楽しく過ごせたらいいと思います。ではではー。
 

拍手[1回]

あなたが居ない夜が信じられない
けど私は前を向いて生きた
お別れだよ、という言葉がまだ沁みるけど
めげずに前を向いて生きよう

こんな悲しい現実に
とても耐えきれるとは思わなかったけど
よくここまで辿りつけた
ろくな事ない私の人生、これからも宜しく




* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b  +.:*・゜゚・*:. *

(PCから見たほうが意味がよくわかると思うよ)

拍手[1回]

今日ね、祖父の家行ったんですよ。
電車で40分ほど・・・降りる駅が私の通う高校の最寄駅の隣なんですよw
そこからバスに乗ってね。久しぶりだったから(?)子どもに戻った気分で参りました。


実際に小学校高学年の頃、頻繁に行ってたんですよ。訳あって。そうとしか言いようがない。
どれくらいの頻度だったかと言えば、おそらく週一は行ってたんじゃないかな・・・。
私のことを知る人(厳密には母に連れられていた私を覚えてる人)がいて驚きます。
けっこう心休まるところです。静かですし。

まず着いたら線香をあげるんです。
お線香の香りが私は好きです。落ち着きます。それで当時のことも思い出されるんだよねぇ。
はっはは・・・
小学校時代を抜きにしたら、今の私は確実にないと思います。

さてね、明治38年生まれの曾祖母、すなわち、ひいおばあちゃんですね。
今日久しぶりに会いましたが、元気です。よく喋ります。
ただ今日は、今までよく聞かされていた話とは違う話もしてました。戦争の話とか。
いやぁ、昔の話ってのを聞くのは初めてなんですよ。
祖父はシベリア抑留にあって、5年くらい、そう、抑留されてたんです。
それは私は既知だったのですが、抑留から帰ってきたとき、やっぱお祝いをしたのだそうです。
そういう話を聞いて、こう、感極まってくるんです。
重みが違うんですよね、やっぱ・・・。自分でも驚きました。

あとは、去年までは「高校だけは絶対に出なさい」と言っていたのですが、
今日は「大学もできたら入りなさい」と言われましたwそれと、「好男子になったねぇ」とも。

まぁね、諸々ありがとうということですよ。


さて、どうやって話を落とすか・・・。
そういえば、あの周辺は猫が多いのです。
人の家の、塀と壁の間に置いてあるエアコンの室外機の上に猫がどっかり陣取っていたので、
塀の隙間から覗いてましたw
目が合っても逃げない、ふてぶてしい猫というのも私は大好きです。

あと、公園に猫2匹組がいたのですが、世を捨てたような眼をしてました・・・。
この世界はまだまだ捨てたもんじゃないんだぞ!と思いながらも私は歩みを進めましたが
デジカメ持ってたら、おそらく写真に収めてたところでした。


長くなってしまいましたけど、この辺で!
久しぶりに書きたいことが書けた充実感・・・では。

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
カウンター
最新コメント
[04/03 くぅた]
[02/11 塊兎]
[02/08 さやえんどう]
[01/19 塊兎]
[01/09 塊兎]
[01/08 さやえんどう]
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]