忍者ブログ
移転しました。
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これもポケモンのエンディング曲なんですけど、子供向けのアニメだとは思えない深さですよね。

私たちの世代、すなわち現在、中学生高校生くらいの世代はアニメに恵まれてると思います。
ドラえもんも見てましたよね、きっと。あれは名作です。
ただドラえもんは、ちょうど私たちが子供向けのアニメを見なくなる時期に声優が変わりました。
それからのドラえもんは私の個人的な意見としては、ああ、ダメだなと。
それまであった”教訓性”のようなものがなくなっている印象でした。

ドラえもんやポケモンは、私たちの世代の代表として誇っていていいと思います。

久しぶりに追記使うなぁw
最近はBLEACHやNARUTOだとか少年漫画を子供が見るんでしょうか・・・
いや、私たちが見る分にはいいんですけどね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポケモンもドラえもんも大好きですよ。
ポケモンはね。
ポケットモンスター赤・青・緑・ピカチュウバージョン
それから、金・銀・クリスタル
ルビー・サファイア
パール・ダイヤモンド
をもっていますよ。
別物語の、ゲームはあまりもっていませんが…
これから発売のプラチナも買う予定です。
ポケモンっていろいろ噂も流れているようですが、バグとかも面白いものがあるんでね。
w
でも、本当に小さい頃から見ていて、大好きでした。

ドラえもんに関しては、漫画の件もそうですし、HNに至っては…
それから、大長編シリーズには、ほぼ毎回〈かな?〉と言って良いほど武田鉄矢さんの詩が載っています。
作曲すれば歌になると思いますが、そういうのはあるのでしょうか。

声優が変わってもドラえもんはドラえもんです。
原作に少しアレンジが加わっている程度です。
変わってからも、毎回レーニンさんと映画を見に行っていますよ。毎年ですね。
ゲームも毎回買っていますが、どこまで続くか…

とりあえず、今は平野綾さんのファーストアルバムが欲しいですw
Mr.Dora URL 2008/06/21(Sat)22:16:01 編集
Re:無題
声が変わる前のドラえもんもいい意味で原作から外れてる印象も受けたんですがね。
より原作に近い声のチョイスだと思いますね、今のは。

作曲、してみたいwきっと武田さんはいい詩を書くんだろうなぁ・・・
【2008/06/21 22:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
カウンター
最新コメント
[04/03 くぅた]
[02/11 塊兎]
[02/08 さやえんどう]
[01/19 塊兎]
[01/09 塊兎]
[01/08 さやえんどう]
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]