忍者ブログ
移転しました。
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は明日書いてもいいけど、忘れそうなので今日記しておきますね。
某所の、縁日に行って参りました。一人でね。まぁ、下見のつもりでしたから!←

一人で行くってのも気楽でいいじゃないですか。
一般的には好奇な目で見られるってのは判ってますから・・・


その縁日は、数えると月に6回くらいは開催してるんですよ。
開催といっても規模はささやかなものですが。
今日も土日ということでもっと主要な祭りに出店する業者が多いらしくて。
でもね。
私この縁日、幼少の頃よく連れて行ってもらってて、だからどうしても物足りないんです。
やっぱり今の時代が不景気なのと、そもそもこういうのが流行らないんですかね・・・
昔は夕方から回っても回り足りないっていう気分でずっといれた筈なんです。

やはり私も歳取ったんですね。

やっぱり規模が小さくなったってのとあと、私の体が大きくなりましたから。
それだけ物足りなくなっちゃうんですかね。
出店とか、そもそも縁日自体ももっと大きく見えてたんだろうな。
当時よく立ち寄ってた公園があって、そこに遊具があって子供だった私はとてもわくわくしながら遊んでたのがとても記憶に残ってるのですが、
今日見てみれば、大したことのない、どこにでもある遊具なんですね。
不思議です。

少し残念だったのは、鎖で出来てた部分が縄になってたことですかね・・・
時代の移り変わり。


こんな事を考えながらずっと通りを歩いていました。


でも、横浜の中でも特に横浜らしさを感じられるいいところです。
ヘアトニックの匂いのきついおじさん同士がガヤガヤやってて、むしろ安心というか、
私の祖父を思い出す・・・まだ存命ですが( ´∀`)
易者さんなんです。
私は横浜好きですよ。

それでも、現地では変な自転車乗りまわす不良を見かけたり・・・
未だに怖いんですよ。
複雑・・・


できればこの風景、変わってほしくないと思います。
時代の流れに、できるだけ抗いたい。



私の考えていたこと、上手くまとまったか不安ですが。
そして同じことを考えてる人に出会いたい。似た感性を持つ人間に。

では・・・




と言いたいところですが何故か無線LANが歯向かってくる(#^ω^)ピキピキ
優先ワイヤレスネットワークに接続できませんじゃねーよ。
くそう・・・
夜遅いんだよ!(現在0:33)
明日は10時位に起きないと月曜までに生活リズムが戻らん・・・
仕方ない、とりあえず待機っ・・・!




よし!繋がった。
では投稿。

アデュー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
○蔭矢のごとし
すみません、あまりに一週間が早く過ぎるもので………。

昨日、近所でお祭りのような音がしましたが、あれはなんでしょうか?
22日とかにも納涼…があるみたいですがね。


散歩を楽しむことにします。が、まだ不良が駆け回っておるのですか…。
帰ってくるのが遅いのか、単に見ないのかわかりやせんが、いやですねぇ。
車にぶつかって…ば良いのに。
たちの悪そうな人間はうちの学校にもいますが、同じクラスで毎日顔合わせることになっていた中学の頃とはまた全然違いますよね。

それに、今では対処がものすごく素晴らしいです。
不良に嫌がらせをされたので、SHAMOJIさんに報告したところ、ちゃんと指導してくれました。
先生の権威というのが如実に表れているのがこの学校でしてね。
それだけいれば先生の考えも違うのですが、仲の良い先生もいます(^。^)

中学の頃の対応とは全然違って、いかにあの中学が残念だったかを思い知ったのです。

チキンめ!

話は変わりまして、前の僕のように夜が遅いですねw
それを示したいがために(0:●●)と時刻を表す。

時間が足りない…本当に地球の周期よ変われ!ってくらいに…。
でも、暇な時間って必ずどこかにありますよね。
それを効果的に使えないのは無気力のためか。

What do you think?
Mr.Dora【Agnus Dei.Ver】 URL 2009/07/12(Sun)07:03:12 編集
Re:○蔭矢のごとし
不良が駆け回ったのは縁日のところのことですわ!
まぁこちらにも若干居ますがねぇ・・・
しゃもじは意外とよい先生!?
【2009/07/12 23:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
カウンター
最新コメント
[04/03 くぅた]
[02/11 塊兎]
[02/08 さやえんどう]
[01/19 塊兎]
[01/09 塊兎]
[01/08 さやえんどう]
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]