忍者ブログ
移転しました。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日のメモに則り、小話を幾つか。


先日夕飯で蕎麦の出前を取りました。
鴨南蛮にしたんですけど、上にのってる肉が見た目じゃ鶏か鴨が分からないんですよね。
ええ、まぁ蕎麦は美味しかったです。たぶん鴨でした。

あとなんだ、三日月ね。
母が「三日月が綺麗、ポキって折れそうだね」と、その発想はなかった。うん。


りんかい線は別にいい!
あの路線なんだよ、車内のアナウンスが走行音にかき消されるんだよ。
うるせえ!どこで降りるか微妙に分からなくなるのよ・・・。

梅蘭といえば、かた焼きそばが有名なんです。
食べました。ただ注文するときに読み方に迷ったので指でさしたのですね、はい。
バイランです。



はい、脈絡のない話4連発でした。

さて、今日は何がありましたかねぇ・・・。
特にないですねぇ。笑
柴山さんの授業が非常にイラっと来たのですが、お腹が痛かったのです。

ああ、テスト勉強ね。
数Ⅰはちゃんとやってるよ!うん、やってる。数Ⅰは。
Aは知らんよ。


色々切羽詰まってるけど、当の本人は相変わらず飄々としてます。
とある人とすれ違うと、高確率で笑いだすという現象に気がつきました。
まぁ、いいです。頑張っていきましょう。


BUMP出るからスクールオブロック聴いてるけど、あんま面白くない(´・ω・`)
やっぱNACK5だよ!Merry Christmasフルで流してくれたし!
あとバンプのイントネーションは、タンクのそれとは違うんだ!・・・
あれ、一緒の抑揚の単語がないぞ。
うーん・・・。

拍手[0回]

PR
BUMPの両A面のシングル曲が良すぎるっ・・・良すぎるんだっ・・・!
特にMerry Christmasがね。BUMPらしい優しさがこもってる。

最初は3分バージョンがYoutubeにアップされてて、おお!これは・・・と感動してましたが、
後日5分バージョンで昇天しました。歌詞がいい。転調がいい!←
Youtubeのコメント見てなるほどと思ったけど、クリスマスのワードはほぼ出てこないんですね。
ああ、やっぱBUMPなんだなって。



さて、今日あれやってましたね、ラピュタ。
初めて見たんです。久しぶりにテレビに齧りついてたw(最近テレビ見ない)
それで、あのムスカ大佐ね、有名だよね。
「人がゴミのようだ」って、結構狂気染みたセリフなんですね。

あとは、ラピュタを細かいところまで描いてますよね、あれがやっぱ綺麗だなって。
さすがジブリ。宮崎駿。



学校で我らが愛用してる透明トランプ(100円)が行方不明になった(´・ω・`)
何でだろうな・・・。
100円だからまた買えばいいんですけどね、売っていればの話ですが。

さてねぇ、テスト勉強しなきゃならないかもしれないんです。
mayかな?mustかな?
今日がテスト10日前という事実を、どれだけ真摯に受け入れられるかがカギです。
でも私はもう少し抵抗する!・・・←

現社と理科の勉強は始めようと思う。


でも3連休はゆっくり休むから!(たぶんそんなこと言ってられない)
明日か日曜くらいに、都心へ行く予定。

では、アデュー。

拍手[0回]

なんか2年生が学年閉鎖になっちゃった。



やった、部活無しで帰れるぞっ!
(注:本来なら1年だけで集まって活動するところだけどね。)

座って帰る、の巻。
まず、端の席を確保します。

寝ようと思ったけど、暇なのでメールを始めます。


眠くなりました。寝ようと試みますが、メールのやり取りがまだ途中です。
さあどうしよう!←(後先考えてない。)


サイレントマナーから、通常のマナーモードへと移行しました。
妥協です、つまり寝ることはできないけど目をつぶってることができる。
仮に寝たとしても携帯に起こしてもらう。うん。

無事に最寄駅まで着いて、ここで気づきます。




英単語やっておけば良かったっ・・・!
格好のタイミングっ・・・それをみすみす逃すっ・・・!


改札で中学の友達と会って一緒に駅ビルの本屋へ行けば、また中学の知り合いを見かけました。
友達と知り合いのニュアンス大事ですよー。

知り合いっていっても、かつてはよく話した、私の中学時代において交流があった人の中では
数少ない部類の女子でした。
こう書いたけど男子もまた然りでねぇ、当時は本当に狭い集団で済ましてたな・・・。
はははっ・・・。


お変わりないようで良かったよー、お二人とも。



さて・・・遅刻しないように、どうしようか悩む。
4月当初より既に20分ほど目覚ましの時間は早めてるんですけどね。
家を出る約1時間30分前くらいの時間なんです。
これをさらに早める・・・これは自然の摂理に反するんじゃねぇの?

自分の体調のいいなりになるのも抵抗あるというか・・・それなら遅刻もやむを得ないかなと、
最近思うようになってきたから実によくない。でもなぁ・・・。


とりあえず明日も頑張りましょい。

拍手[0回]

ユニクロの服を着てユニクロへ行くとどうなるか。

①今自分の着ているのと同じものを見つけてしまって、バツが悪くなります。
②そして店員さんと服がかぶる可能性があります。

皆さん気をつけましょう!


油断してると1年前と同じものが並んでるからねぇ・・・。

UNICEF
UNESCO
UNIQLO


本を買いました。
最近、将来就く職業のこと考えながら本を探すんだけど、そういう目的で本を買ったら、やっぱり読まなきゃいかんですよね。
積むのはもってのほか、ってか。
いやぁ、最近は積んでるわ積んでるわ。(実際には本棚に入れてますがね。)

買った順に読みたいという変なこだわり。
ただねぇ、将来の見通しを考えるためにも前述のような本は多く読まねばならんから、
先に読みましょう、うん。

集英社新書の『死んだ金魚をトイレに流すな』というのを買ってきました。
子どもが"いのち"についてどう捉えるか、的な本です。たぶん。
明日から読むかな・・・。


そういえば明日カラオケ行くぞい、何時間かな・・・お金ねぇからなぁ。笑
ではでは。

拍手[0回]

BUMPの新曲、2曲ともトイズファクトリーさんがYoutubeにアップしてくれました。
いやぁ、神だ。そして実に有意義なYoutubeの利用法だと思うんですよね・・・。

Merry Christmasを初めて聴きましたが、えっこれ3拍子だ!やった!
厳密にはたぶん8分の6拍子ね。好きなんですよ。
BUMPでそれに該当するのは、『時空かくれんぼ』とか、『同じドアをくぐれたら』とかね。
ええ、いろいろ曲挙げてったら限が無いので・・・まぁ。


今日はねぇ、なんか不運な日でしたよ。
こう、乗り換えのときに用足しにいったらなぁ、傘置いてきちまった/(^o^)\
なんでだよいつも丁重に使ってあげてたじゃねぇかよ・・・。軸の骨は若干歪んでたけど。
駅でビニール傘を買うはめに。500円也。

どんくせぇ。嗚呼・・・
ホーム降りたら気づいたんですよね。
満員電車内において完全にお荷物となる厄介者の存在がないことにね。
傘持ちづらいんだよね。電車の床滑るし。
帰りなんか座席から立とうとしたら、つるって滑ってね、また座席にすとんと尻もち。笑
恥ずかし・・・。

ねー、それで朝は朝で電車来ねえし。んもう。



そういえば今日気がつきました。
前日夜に、翌日の準備をしておくと朝は実にスムーズに家を出ることができる。

・・・いや、確かに前から知ってたよ。分かってたんだけどさぁ。
むしろ小学校のときとか言われましたよね。
当時はそんなの実践してなかったですけど、数年越しで教訓を生かすわけです。
うん、人生ってそういうものですね。きっと。



人間万事、塞翁が馬。

はい、まぁ週の半分過ぎたことですし頑張りますよ。では。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
カウンター
最新コメント
[04/03 くぅた]
[02/11 塊兎]
[02/08 さやえんどう]
[01/19 塊兎]
[01/09 塊兎]
[01/08 さやえんどう]
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]