忍者ブログ
移転しました。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大成建設の「地図に残る仕事」というコピーの話を担任が度々します。(2回だけど)
というか数学の授業の進行が早すぎると思います。


父は村上春樹には興味がないらしいけど、筒井康隆の名が父の口から出て驚きました。
若い頃読んだんだって。ん・・・?
筒井康隆って結構昔のSF作家なんですね。
星新一、小松左京らとともに「SF御三家」なんだそうです。
この中で小松左京だけは知らないのですが、日本沈没の作者のようです。
そして筒井さんは「日本以外全部沈没」なる作品集を出しているという・・・w

あと驚いたのは、「時をかける少女」ね、(今度映画化するの見たいんだけど)あれ筒井さんの1960年代の作品だったんですね。
後世に残るってすごいなぁ。


最近生まれた作品で、あと、50年先までは名作として受け入れられるものはあるでしょうか。
まぁ間違いなく存在するはずだけど。

私が好きな小説の一つは、初出が35年前になっております。
35年前の、小学校が舞台なので今とは全く違う印象なのですが、それでも感心しきりです。
「兎の眼」という、灰谷健次郎氏の作品です。
お暇ならば、ね。
私は積読家なので。笑。というか「つんどく」で変換できるのね、びっくりした。



今日は理科と数学で寝てしまった!
そして帰りの電車でも寝過してしまった。The寝不足。

早く寝るべき・・・なんですね。お疲れ様でした。ではではー。

拍手[1回]

PR

タイトルは変ですが気にしないように。



私の頭を悩ませる事態が起きた。

目は前を向けて考えているけど、いざというときの脱出口についても綿密に計算している。
私は嫌な奴かもしれません。

とりあえず、今は考えるだけ考えたいです。



授業中ボーっとしてて注意されて、「あ、考え事してました。」って一度は言ってみたいw

Bye!(´∀`*)ノシ

拍手[1回]

わーい雪降ったやったー(ry
という記事を昨日書いていたのですが、重くて投稿できませんでした。ガッデム!
しかも保存してたであろう記事を復活させるボタンが消滅した。うーん。

というか近日中にブログ移転させます。忍者を見切ります。
本当に苛々来ましたので。
htmlで編集ができて、プラグインをいじれて、携帯ユーザーにも優しいところにします。


じゃあちょっとね、雪の話を。2年ぶりの積雪のようです。
昨日「もう思い残すことはない」と書いたのですが、同じこと去年も言ってるしw

何回もベランダから銀世界を眺めてね・・・。
見てるだけじゃ我慢できなくなってきて、積もってた雪を手に取りその感触を味わい、そして冷凍庫へ入れておきました。
まだあります。たぶん。


朝、駅のところが一面解けかけた雪で危険すぎました。なんとか平気でした。
学校の、よりによって昇降口のすぐ手前でこけそうになりましたけどね。

嗚呼!Breakthroughやってない!もういいや授業中やる。柴山さんでやる。
数Aつまんない(´・ω・`)

よし!ではでは。

拍手[1回]

先日ね、いつものように生徒会室にて棋道部の活動をしていたときのことです。
なんだか生徒会の方々が、他校の生徒会と交流会をやる日程だったらしく、見知らぬ顔が続々とやってくるではありませんか。

そのうちの某高の生徒会長さんが女性だったんですけど、時折関西弁が出てくるんです。
ほぉーって思って、よく聞いてると関西弁というより寧ろ京言葉のようなんです。
「うちの所は~」って、「うち」の発音が「う」にアクセントがあって、関西特有の発音ですよね。
実際京都弁なのか、そうではない関西弁なのかは私には判らないですが。

雰囲気でいえば、安田美沙子みたいな感じでね。なんか癒されるなぁ・・・←
でも下心がどうとかいう話ではないです、そういうのを超越してむしろ感動したのよ(`・ω・´)
そういうことです。



ピクロスDSを久しぶりにやって、ハマりました。嗚呼もう夜更かししそう!
イラストロジックとか、お絵かきパズルとかとも言いますけど、私にとってはピクロスです。

しかしなぁ・・・DS本体が持ち運べる状態じゃないんですよねぇ。
汚いし(外側と内側の色が違う)、開閉部分が片方割れてるし。
電車の中でやるには、新しいの買わなきゃいかんですね。というか買うことにしてるよ。笑
お金は・・・なんとか工面するのです。DSiを購入しようと思います。
1万8千円ねぇ、冷静に考えると結構な額なんですけどね。
まぁいいか。


あしたは雨!何か久しぶりです・・・
びしょびしょにならない程度の小雨なら歓迎です。せっかくなら雪がいいのになぁw
頑張っていきましょう。ではね(´∀`*)ノシ 

拍手[1回]

ね、だからサクッと更新したら終わるの。



今日のはねトび面白かった!
というかドランク鈴木の大型免許って普通にすごいと思った。
なんというか、何か一つのことに打ち込んだ成果って感じで憧れます。
ルービックキューブも凄いお( ^ω^)


家庭科の提出期限が時間単位で迫っているっ・・・!
いやぁだって学校休んでたんだもん、という言い訳はさておき・・・
ここまで課題の期限に対して余裕がないというのも久しぶりです。
高校になって、やっぱ多少だらしなくなってるんですかねぇ。
まぁいいか。



電車の中で先輩を見かけて、結構私の前とかで立ち止まったりするんですけど、私と同じ方向を向いてるから大抵私には気付かないようです。いや、気づいてるのかな・・・
とか考えてたりすると電車はあっというまに駅に着きます。
そんな朝。

明日も頑張る、というか家庭科・・・多分終わる、と信じている。
てか明日忙しい。軽音のライヴ、XPも出るのかい?まぁ明日にでも聞きますよん。


では!

 

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
カウンター
最新コメント
[04/03 くぅた]
[02/11 塊兎]
[02/08 さやえんどう]
[01/19 塊兎]
[01/09 塊兎]
[01/08 さやえんどう]
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]