忍者ブログ
移転しました。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああもう2時だ、ダメだよ休日だからってこんな不規則な生活しちゃ。
こんばんは、K・Yです。


しばらく更新してなかったので、ちょこちょこ小ネタ?更新ですかね。
今日クレヨンしんちゃんを久しぶりに見ました。知らないキャラクターが出てきました。
なんだか、クレしんまで現代的になってきましたね・・・。
ドラえもんはねぇ・・・声変わってからコンセプトが変わってるんでしょうね。
何しろ、幼少期に慣れ親しんだものを一番よく思うってのはある意味当然でしょうね。
昔のドラとかクレしんとか、ビデオ借りれば見れますか。
いい商売してると思うよ。笑



今日は、今年初めての遅刻をしました。あはっ・・・
学校の、最寄りの駅に着いたのが登校時間の3分前でしてね。
どんだけ頑張って歩いても10分ですから、諦めますよね、まぁ。
家出発した時点で諦めてたけど。笑

で、駅で先輩に出会ったんです。
普段は会うと大体「(この時間で)遅刻しない?」って聞いてくるので、今日は先に言いました。
今日こそ遅刻ですね、って。
そんなこんなで談笑しつつ、先輩は「私に会ったら遅刻だと思ったほうがいいよ」と。
そうなんですかぁ(゚∀゚)あはは

・・・とまぁ。


これが登校時間自由人同士の会話です。(先輩がどういう理由で遅れるかは知らんから、私と一緒にするのも気が引けるのですが)
世間一般には時間にルーズって言うんでしょうね。
しかし遅刻する人が多めだと思うんですよね、うちの学校。
私の真後ろにもクラスの人が一人いましたし。


俺みっともない!まぁ、努力しますからっ・・・!


今日水たまりが凍ってるのを今シーズン初めて見ました。
本格的に冬ですねぇ。それではでは。
 

拍手[3回]

PR

前にも書いたネタ。
なんでスターバックスには一人席が無いの?


前回は待ち合わせしてるカップルがどうのとか抜かしてましたが、今回は違いますよ。

重大です。混雑の緩和とか、回転率の点においてやっぱりあったほうがいいと思うんです。
とりあえず席が規則的にならんでなかったから、空いてる席とか探しづらかったんです。
たぶん幾つかあるだろうと踏んでカフェモカ買って行ったら空席がないんですよ。
私は絶望に打ちひしがれた。

まぁ座るところはあったんです。
なんていうかソファが並んでて、横にあるテーブルは共用みたいな席だったんですけど。
座り心地がよかったのでよしとします。
勉強するわけでもなかったのでね。作業は膝の上で済ませました。

で、こう普通の2人掛けの席に座って1人で勉強してる学生がいたんですよ。
勉強道具広げてね。いやぁ今日ほど憎らしい日はなかったね。
いつもは私がそうしてる側ですけどね。笑。でも混んでる時は自重しますよ。
まぁ私は1時間半程度の滞在が関の山ですけどね。ん、長い?そういう意見もあるかな。
ちなみにスタバのテーブル丸いからね、微妙に勉強とかそういうのには利用しづらい。
その点エクセは良心的だね。四角だし。
そういえば今日は何だか黒糖シフォンケーキだか何かの試食がもらえました。
なかなか気が利くじゃないか(`・ω・´)
 
そしてこの間確信した。スタバのラテはミルク分多すぎ。お腹壊しちゃったもん。
薄くてそれほどの味じゃないので、私はこれからスタバではモカを頼みます。おいしいです。


カフェ談義はこのあたりにして。
さっき譜読みしようと思ってギター出したんです。5弦が切れてました\(^o^)/
現物なしの譜読みはきついんだって。ドレミわかっても押さえるとこ頭に入らないから。
なんとかなりますように。

では、今週も頑張ろうかな( ^ω^) 明日雪見れたらいいな、無理だろうけどねぇ・・・ 

拍手[1回]

なんだかねぇ・・・。


弱音ハク。
まずねぇ。数学の宿題が終わる気がしないというか、もうやりたくない(´;ω;`)ウッ…

(´・ω・`)←泣いてるこの子かわいいよね。


あとねぇ、英語の授業のスピーチが待ってる。
いやぁだって結局人前で満足にしゃべれないからね。んー・・・
声は出るけど震えてるっていうか、まぁ聞けるレベルだとは思うけどね。
なにより、気を紛らわすのにもぞもぞ動いたり、きょろきょろするのは直さないといけないけど。
それはそれで、そういう人なんだと思ってもらえれば、別にいいんですけどね。

The・妥協。←



というか部長職が待ち構えてるんだっ・・・!くそぅ・・・。
ちょうど私の学年が上がってからなんですけど、今からプレッシャーがねぇ。

というより日頃の部活動の時点で、いつかポッキリ折れないという保証もない。
部内は、ピリピリしてるわけじゃないけど、方向性がよくわからないのは私だけなのかな。
んー、難しい。



どうも。考えすぎる人、K・Yです。

明るい話題しましょう!明るい話題。
今日定期が切れたんですよー。継続の手続きに行かなきゃ・・・
そうですね、特に明るくないですね。暗くないというだけです。
要するにネタがないです。

そういえば最近、私は本を読みたい時期のようです。
ブックオフで105円の本買い漁ってます。主として新書です。
後はマンガにはまってます。しょーもないギャグも好きですし、高度なギャグも好きです。
あ、続き物は最近読む気がしません。たぶん面倒くさいからです。
なんかお薦めないですか、気楽に読めるの・・・あと105円で売ってるの。笑

今日は12時間睡眠でした。実に健康的!あはっ!
睡眠は大事。日付変わる前に本当は寝たい。でも今0時26分です。
明日休日なのでいいんです。そうやってリズム崩れたまま平日突入するから・・・


まぁ頑張りますよ。それでは。

拍手[1回]

外が明るいうちの更新となります。Good afternoon!
この挨拶、別れ際にも使えるようです。そのときは語尾を上げましょう。


最近の関心事。
髪が伸びてきた。でも、うーん、まだ切らない・・・ああでも鬱陶しい。
あれです、風呂上がりとかタオルで水気飛ばすと、実験失敗後の博士みたいになります。
髪の毛焦がしちゃう博士は見たことあるけど、顔面火傷とかしないのかなぁ・・・。
かつてMgの燃焼の実験を行ったときが結構危険でしたねぇ。花火かと思いましたよ。
状況は、想像にお任せしますので。


さて。
父が焼きそばを作ってました。
私の父ですから、普通の代物は作り出しませんよ。B型DNAです。
バター入れてました。うーん・・・
味見してみたよ。確かにまぁこれはこれでいい味なんだけど、バターの浪費じゃないかな。
まぁ私だったら普通に作りますからね。こういうのがたまに食べられるってのもいいです。


宿題が終わりません。うん、終わるのかなぁ本当に。
計6ページの和訳に昨日Doraちゃんとスタバで取り組んだら、1時間で1ページですからね。
単純計算するとドンマイだからね。あと数学もあるからね。
がんばらなきゃね( ´∀`)b

さぁ、本当にまじめにやらねば・・・では!

拍手[1回]

前の記事、新年の挨拶ですよ。一応はね。



さて改めて、明けましておめでとう!今年もいろいろとお世話になります(*^ω^)
宜しくお願いします。

そういえば男子ってあけおめメール好きだよねw
そんな傾向を発見したよ。
先ほど、半日ものタイムラグを経てあけおめメール来ました!
明日でいいよね、返信は。夜遅いし。


年賀状は、そこそこ来ました。
地元からのは大体今日届いてます。
たぶんそうでないのは、あまり遅くに出すとやっぱ元日に届かないんでしょうね。
私のもまだ届いてないかな・・・
返事onlyの人とかにも出してるし、明日以降も楽しみです。

今日はお正月ということで、父が酒を飲み酔っ払って困りました。
夕飯がすき焼きだったんですが、私が割下入れろとか言っても、言うこと聞かないんです。
ちょっとしか入れないもんだから、すぐ煮詰まって焦げちゃうんです。
ホットプレート洗う羽目になりましたし。
あげく父は「鉄板焼きだとばかり思ってた」と言い出して、じゃあなんで割下があるんだよ。
すき焼きといえば牛脂だと言って、私が牛脂の展ばすのを嬉々として見てたくせに。
珍しくいい肉を使ってたので、いつも以上に母が苛々してましたw

まったく酔っぱらいの扱いは大変です。
唐突にプロレス技の解説始めるし・・・。甘えてくるし。でも酔っ払ってる父も好きですけどねw
自然体というか、思い立ったことをそのまま行動に移す感じが人間くさいというか・・・


明日はXP宅にお邪魔する予定。
さて、今年も一年楽しく過ごせたらいいと思います。ではではー。
 

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
カウンター
最新コメント
[04/03 くぅた]
[02/11 塊兎]
[02/08 さやえんどう]
[01/19 塊兎]
[01/09 塊兎]
[01/08 さやえんどう]
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]